2013/07/02

ポストカード5種

すばあきです
新作のポストカードをご紹介します

もりもり

もりもりうさぎ
イベントでは、うさぎ飼いに「そうそう!」と大人気です。
真顔のまま凄い速く食べるのは、どこのうさぎさんも一緒ですねー
うちのうさぎは牧草を凄い速度でもりもり食べ、最後の方、固い茎のところだけ無表情のままぼとっと落とします。 
好きな物を先に食べるタイプ、というか好きな物しか食べないタイプです。 

うさぎの絵柄って和小物などでもよく見かけますが、「縁起がいい」からだそうです。
・月の遣いという言い伝えから「ツキ」を呼ぶ、だとか
・春の象徴とされていて、家内安泰と平和をもたらす、とか
・長い耳は福を集める、とか
・飛び跳ねる姿から積極的な行動や飛躍を表す、などなど…
ああ、子孫繁栄もありますよね。
うさぎ柄にファンが多いのも納得です

オレンジうさぎと白い花

オレンジうさぎと白い花
とにかく可愛いやつをと言われて描いたこのうさぎ。
もふもふは必須だよね〜と作業用音楽をアップテンポのものにして
ガシガシと毛を一本ずつ描いていたら腱鞘炎になった思い出の作品です。
うさぎが甘いイラストですが、背景が寒色なので大人の方も持ちやすいようで、
この柄の雑貨は色んな年代の方に人気です

薔薇にゃんこ

薔薇にゃんこ 
友達の家のにゃんこを参考にしつつ、
マズル(でしたっけ?口元のω)萌えの欲求を満たすべく描いたものです。
にゃんこを飼った事が無いのでわからないのですが、興奮するとωが膨らむんですね…!
ああ〜触りたい
マズル萌えは私だけではないはず。
ということで皆様の秘蔵のω画像、お待ちしております


文鳥

 文鳥
まいちゃんが八百屋町マルシェで出会った人に、
絵柄リクエストを頂いたのがきっかけで描いたこの文鳥。
文鳥飼っている人って結構いるんですね。
イベントでよく「白文鳥飼ってるんです〜」と言われます。
その前後には「大福みたいー」「餅だ!」「ずっしりしてる」「美味しそう」「もっちり」と 言われるこの絵柄
描いた私も苺大福に見えてきています
文鳥です。

そうそう、漫画家の今市子さんも文鳥飼いですよね。
私、今市子さんの百鬼夜行抄が好きで、次に文鳥を描くなら桜文鳥かなーと!
(漫画の中に尾白と尾黒っていう白文鳥と桜文鳥の物の怪(?)が出てくるんです。)

蛇口あざらし2

蛇口あざらし  
ずっと前から描きたかった絵柄です。
「蛇口から 、こう、出てくるの」とまいちゃんに話した時には
なんとも言えない顔をされました
このあいだのクリマが初披露の新作なんですが、気に入ってくださる方が何人もいて嬉しかったです。
 「どうやって出てきたんだろう…」と人々を悩ませる罪なあざらしです。

最近絵の塗り方を模索中でして、 今回はいつも以上にあざらしを細かく塗ってみました。
 毛も見えにくいですが細かく書き込みました。そうしたらまた腱鞘炎になりました


以上5種類のポストカードをオンラインショップにアップ致しました。
金額指定の下限があり、 1枚ずつの販売が難しいので、2枚もしくは3枚セットでの販売となっています。
勿論絵柄は同じ柄じゃなくてもです。


またこちらの絵柄と同じ柄のICカードステッカーもございます。
そちらも是非宜しくお願い致します
 

 Phocaのオンラインショップへ
 minne Phoca店 へ
 tetote Phoca店へ 
 

日に一度まふまふして頂けるとしあわせです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

ランキングに参加しております。
いつも応援本当に有り難うございます



次は東京のイベントに参加します〜

イベント情報

ハンドメイドインジャパンフェス2013
公式サイト
 日時 7月21日(日) 11:00〜19:00 (2日目のみの参加です)
 場所 東京ビッグサイト西2ホール・アトリウム・屋外展示場
 ブース D-178



 
是非遊びにきてくださいませ 

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お願い
Phocaのイラストや写真・作品などの
模倣・類似品の作成、画像の無断転載などはおやめください。
もしみかけた場合はお知らせください。
お問い合わせ

お仕事のご依頼ご相談はこちら
お気軽にどうぞ!

つぶやき
search
facebook
twitter
youtube
Social Icon ブログパーツ
  • ライブドアブログ