2014/05/09

ICカードステッカーのデザイン紹介♪

こんにちは、デザフェスまであと1週間ですね(
というわけで、デザフェスに持って行く作品を載せてみます〜

今回はPhocaの一押しICカードステッカーの全デザインを一気にご紹介致します


……………………………………………………………………
その前に… ICカードステッカーってなんぞ?
……………………………………………………………………

電車で使う、お買い物で使うICカードの表面に貼る事が出来るステッカーです。
  (SuicaやPASMO、WAON、nanacoなどなど)
BlogPaint


こんな感じのぴったりサイズなので、
カード表面に印字されてるお名前や最寄り駅などの情報が隠せちゃいます

Phocaのステッカーは何回でも貼り直しが出来て、
傷に強いフィルム加工を自宅で一つ一つ丁寧に施してあります。 

勿論、絵柄はPhocaオリジナルのイラストです。

写真加工してるんじゃないの?合成でしょ?なんて、
よくイベントで聞かれますが、
パソコンで毛を1本1本描いているイラストなんですよ〜



……………………………………………………………………
それでは今現在ある全てのデザインをご紹介します
…………………………………………………………………… 



あざらしチーム 

あざらし
   あざらし


アデューあざらし
   アデューあざらし


バナざらし
   バナざらし


ロールあざらし
   ロールあざらし


ロールトリオ
   ロールトリオ


蛇口あざらし
   蛇口あざらし



うさぎチーム

オレンジうさぎと白い花
   オレンジうさぎと白い花


プリンうさぎ
   プリンうさぎ


もりもりうさぎ
人気No.1もりもりうさぎ


ロールうさぎ
   ロールうさぎ


青薔薇白うさぎ
   青薔薇と白うさぎ


薔薇白うさぎ
   薔薇と白うさぎ


コーヒー
  コーヒーロップ


ホト
  はじめてのおつかい


ミルク缶
  ミルクうさぎ


りんごうさぎ
  りんごうさぎ



ねこチーム

マカにゃん
   マカロンにゃんこ


宇宙にゃんこ
   宇宙にゃんこ


薔薇にゃんこ
   薔薇にゃんこ


ロマにゃん
   ロマンティックにゃんこ


桃白にゃんこ
   桃白にゃんこ


夜白にゃんこ
   夜白にゃんこ


夜にゃんこ
   夜にゃんこ


遊園地にゃんこ
   遊園地にゃんこ



その他チーム

イチゴヤドク
   イチゴヤドク


アルパカ
   アルパカ


文鳥
   文鳥




柴犬
   柴犬
   

hottodoggu
  ホットドッグ



ハリネズミ
  ハリネズミ





いかがでしたか?
なんだか手が多かったですね 長くなってしまいました
数えてみたら、全30種類ありました
お気に入りは見つかりましたでしょうか?


ワッショイワッショイと作ってデザフェスに持って行くので、
ぜひぜひ遊びにきてくださいね

PhocaのブースはA-202って場所なんですが
なんだか奥の方なので、人が来なさそうで不安です
ゆっくり見れると思いますので、
トイレついでにでも覗きにきてくれると嬉しいですトイレの近くなんです〜

39会場図面1F_表_A4_2

小さいので分かりづらいですが、角のところ(A202)に居ます

イベントスケジュール



あざらしをまふまふして応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お願い
Phocaのイラストや写真・作品などの模倣・類似品の作成、画像の無断転載などはおやめください。
もしみかけた場合はお知らせください。
お問い合わせ

お仕事のご依頼ご相談はこちら
お気軽にどうぞ!

つぶやき
search
  • ライブドアブログ