2014/06/26

保護うさぎチャリティー経緯とご報告

お久しぶりの更新となってしまいました。

先日はクリエイターズマーケットにお越しいただき有り難うございました。
沢山の方とお話しできて、とても楽しかったです。

そのクリエイターズマーケットで、
Phocaは初めてチャリティー活動というものをしました。 

缶バッヂを作ってその売り上げを全額寄付、という活動です。
ご賛同、ご協力いただいた方々、誠に有り難うございます。
ご報告が遅くなり大変申し訳ございませんでした。



まず、何があったのか。


5/25にある公園で沢山のうさぎさんが遺棄されているのが発見されました。
その数35羽。
有志の方々が保護をされましたが、うさぎさんは酷い状態。
大けがしていたり、妊娠していたり…手術や通院が必要な子が沢山居ます。

そして、SNSでその事件が拡散されました。
うさぎさん達は一時預かりさんに引き取られ、病院に通う事になりました。

ペットを飼っている方ならお分かりかと思いますが、動物病院代ってめちゃくちゃ高いですよね。
程なくして、東京保護うさぎ支援基金が立ち上がりました。



この辺りで私たちはフェイスブックで経緯を知りました。
(ので、上記事件経緯の認識が間違っていたら関係者の方訂正願います)

twitterでよくしていただいている相互フォロアーのりつさん
その一時預かりさんの筆頭だという事も知りました。


というわけで何か力になりたい!の一心で始めた活動です。

写真 2014-06-22 5 06 49

 こんな感じでした。

沢山の方に足を止めて頂き、ご賛同いただき、資金援助にご協力いただきました。
皆様、ありがとうございました。

結果、86個も販売する事が出来ました。
1つ300円なので、25,800円になりました。

クリマ明けの月曜に早速入金してまいりました。
写真 2014-06-23 14 52 30

残りの缶バッジは7月にあるハンドメイドインジャパンフェスでも販売致します。
また、通販も考えておりますが、
中間業者を置かず個人間のみでのやり取りにしようと思っております。
お求めの方がいらっしゃいましたらお気軽にご連絡ください。

このチャリティーについてはりつさんに許可をいただいて活動しておりますが、
缶バッジ運動についてのお問い合わせはPhocaまでお願い致します。  


保護活動を支援される方はこちら→東京保護うさぎをサポートするページ<公式2014.5>
保護されたうさぎさん達の現在(りつさんのブログ)はこちら →うさぎ魂




もさぁと届いた缶バッジ達
写真 2014-06-20 10 45 46

写真 2014-06-20 10 47 01


缶バッジ用描きおろしうさぎイラスト

おでん
 おでん 
カレー
カレー
チョコ
チョコレート-こちらの絵柄は完売致しました-
和菓子
和菓子-こちらの絵柄は完売致しました-
コーヒーゼリー
コーヒーゼリー-こちらの絵柄は完売致しました-



ありがたい事に3柄完売です。
7月のハンドメイドインジャパンフェスにはカレーとおでん(暑苦しいから残ったのかな…)を持っていきます。

引き続きご協力をお願い致します


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お願い
Phocaのイラストや写真・作品などの
模倣・類似品の作成、画像の無断転載などはおやめください。
もしみかけた場合はお知らせください。
お問い合わせ

お仕事のご依頼ご相談はこちら
お気軽にどうぞ!

つぶやき
search
facebook
twitter
youtube
Social Icon ブログパーツ
  • ライブドアブログ