2017/10/02

monochrozooありがとうございました&通販のお知らせ

ここのところ全然ブログ更新ができておらず、元来のものぐさを露呈しまくっているPhocaです

ライブドアブログはいつの間にオリジナル絵文字サービスをやめたのでしょうか・・・その位ブログが書けておりません。
すばあきが描いたあざらしがペコペコするガクガク動く絵文字がなくなってしまいました〜下手くそながらお気に入りだったので少し残念。



さて、去る9/15〜9/29に東京池袋の東急ハンズでの催事「monochro zoo(モノクロズー)しろくろどうぶつえん」に参加させていただきました。


DJvuStuW4AAjk7W

DJ1veV7XcAAk_Qs

白黒の動物縛りだったので、あざらしを中心に
パンダやうさぎ、猫、シロクマ、アルパカ、文鳥などを置かせていただきました!(ほぼ白い)

入口入ってすぐのところに置いていただけたので、たくさんの方にご覧いただけてとても嬉しかったです。
他の作家さんも普段作っていないあざらしを作っていらっしゃる方がいて、しかも皆さんのあざらしめちゃんこ可愛くて最高の動物園でした。twitterでmonochrozooやモノクロズーで検索いただくとほっこり画像がご覧いただけますよ…!

今回、最初の納品数が少なすぎて棚が寂しかったので急いで作って追加納品しました。
ハンドメイドを言い訳にせず常に沢山納品できるようにするのが今後の課題です。
沢山作って皆様に届けられたら、あざらしをたくさんの方に使っていただけたらこれ以上なく幸せですね!もっと制作数を増やすように頑張ります。


さて、その催事に出したあざらしたちですが、今回追加納品をしたこともあって戻ってきたアイテムがございます。通販サイトにアップいたしましたので、ご紹介いたします。


ヘアアクセ



まずこれからの季節にぴったりのこちら!
カラーは子供あざらしと大人あざらしカラーをご用意しました。
髪をまとめるほか、腕につけていただくとワンポイントとなり華やかになります。




そしてこちらは2本セットのヘアピンです。
蝶ネクタイのあざらしと雪の結晶が揺れるデザインです。
ねじれた形の一味違うゴールドピンは、飾りピンながらきちんと髪をとめてくれます。




なんだか魔法が使えそうなあざらし水晶のかんざしです。
今回は濃いめの青色で作りました。
中に仕込んだ形の違うホログラムやラメが水面のようにキラキラ光ります。


ブレスレット



こっちを見てくるあざらしのダブルチェーンブレスレット。
一見、一粒のコットンパールのように見えますが、よく見るとあざらし…!
天然石のさざれ石か淡水パール(お選び頂けます)と組み合わせたダブルチェーンのブレスレットです。
細めのチェーンで手首を華奢に見せてくれます。
アジャスターつき。


ネックレス

ネックレスは以前販売したものからほんの少しだけ雰囲気が変わっています。



毛色が透明なあざらしのネックレス。
お洋服に合わせて毛色が変化いたします。
金色に浮き上がるお顔は一つ一つ手描きをしています。
ネックレストップを小さめに・チェーンを短めにいたしました。
普段使いしやすいサイズとなっております。




こちらも普段使いしやすいネックレスです。
一粒パールのシンプルフェミニンなネックレスかと思いきや一粒あざらしでした〜!なアイテム。
あざらし、フェミニン界に殴りこみです。
エンドパーツがガラスビーズを挟み込んだ雪の結晶でバックスタイルも隙なくフェミニンです。


指輪



東急ハンズの催事でも大人気だったあざらしがいる海リング
完売だったのですが、手元に一つ出しそびれていたものがあったのでアップいたしました。
ちっちゃいあざらしがあなたの指の上でプカプカします。
リングはフリーサイズです。青リンゴケースつき。


ハットピン



ハットピンってなんぞや〜?私はアクセサリーを作りだすまで知りませんでした。
その名の通り帽子に付けるアクセサリーです。
パールの部分が取り外せるようになっており、棒の部分を帽子に刺しつけてパールでとめます。
刺しとめると上記画像の一番下のようになります。
帽子以外にも、バッグ・ストールやマフラーなどにとめていただいても!
特に大判のマフラーなどはアクセントになってお勧めです。
今回お顔がなく、華やかながらもお色味を抑えたあざらしなので、
あざらしは好きだけど、身につけるには可愛すぎる…という方にも抵抗なくお使いいただけます。


テープ


お久しぶりのテープです!
今回で再々々々販?たくさんお使いいただきありがとうございます。
今回から東急ハンズの催事に合わせて拙いながらパッケージも作りました。



マスキングテープだと思われてお求めいただく方がたまにいらっしゃるのですが、
こちらはOPPテープで材質は和紙ではないので厳密にはマスキングテープではございません。
粘着力がマスキングテープよりも強いです。手紙の封にも使えます。
あと紙管の経が大きいです。(よくあるセロテープの大きさをご想像くださいませ。)
リピートさんは白インクを使用しているので、ご使用いただくとあざらしが白く浮かび上がります。
白い紙の上だとそれこそ溶けてしまいますので、それ以外の場所でご使用ください。
どちらも半透明テープです。
半透明と言う割には透明だけれど、透明ではない曇りガラスのような3/4透明テープ…っていう感じの透明度です。


ブランケット



寒くなってきたのでこのあざらしが活躍する時期です。
膝にかけると股から覗き込んでいるようなあざらしのブランケットです。
手触りふわふわで軽いのに暖かいです。
ふわふわ生地なのでわかりにくいのですがあざらしの影などもかきこみました。
また、目力にこだわりました。
見上げてくる夜明けを思わせる瞳にほっこり暖まっていただけたら嬉しいです。


ボールペン



いつもお問い合わせをいただくアイテムです。
なかなか作るのが難しいため少数しかアップできず申し訳ございません。
水族館のトンネルさながらボールペンの筒をあざらしがプカーンとしています。
(フローティングペンではございません。あざらしは固定されています。)
今回のあざらしは、まるい、まんまるいあざらしです。
いつも米粒サイズくらいのフィギュアを一から作っているのですが、
筒に入れると思った以上に大きく丸く見えてしまいました。
そういえば、実際の水族館のトンネルでもとても大きく見えますね。

他にもこんなのアイテムを再販しています



全てのアイテムが催事後なので残りわずかとなっております。
再販しないものも多いので、この機会にぜひどうぞよろしくお願いいたします。


 通販サイトはこちらから 


ありがたいことに今回イヤーアクセは全て売り切れましたので、大変申し訳御座いませんが通販はございません。
沢山作ってイベントに持って行きますね!!!

そんな次回のイベントはあざらしフェスタ2!(ご入場にはチケットが必要です/チケット完売
Phocaは主催です〜。ブースにはアザラーの売り子さんたちがおりますので、あざフェス参加予定の方、遊びに来ていただけたら幸いです。
イヤーアクセも沢山持っていく予定です〜新作も…できたら…たくさん…!できたら…!!

Phocaは氷01,02のブースに出展いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
お願い
Phocaのイラストや写真・作品などの
模倣・類似品の作成、画像の無断転載などはおやめください。
もしみかけた場合はお知らせください。
お問い合わせ

お仕事のご依頼ご相談はこちら
お気軽にどうぞ!

つぶやき
search
facebook
twitter
youtube
Social Icon ブログパーツ
  • ライブドアブログ