2018/05/09

デザインフェスタに出展いたします。一部アイテムをご紹介!


きたる5月12日、13日にデザインフェスタに出展いたします。

東京ビッグサイト西館で行われるデザインフェスタは、
昨今増えているハンドメイドイベントの源流で沢山のクリエイターが集まる大型イベントです。

かわいいーものから、お店では買えない尖りきったものまで、作家さんから直接購入することができます。
デザフェスでしか買えないものも沢山あり、色んなジャンルの作家さんが一堂に会するカオスなお祭りです。
出展を希望する作家さんが多く、出展は抽選式で落選する方も少なくありません。
今回Phocaは運良く席を用意していただくことができました。


でも…ブースが4階なんです…はじめての4階…
Jー70、71というところへの配置となりました。

会場の東京ビッグサイト西館は1階と4階に展示場があり、
ジャンルの豊富さ・来場者の多さ・情報の多さに目が回ってしまって1階をまわりきるだけでも体力を使います。あくまで私はですが…もやしなので…

以前一般来場者として遊びに行った時は、1階で疲れちゃって4階はまわることができませんでした。知り合いの作家さんに挨拶回りだけして帰ったような…?
他の来場者の方もそんな感じなのか、私が遊びに行った時は4階は1階の半分くらいの人通りだったと記憶しています。
あーみんな4階まで上がってこないんだなーっていう感想でした。今回はそんな4階への配置。
どうしよう〜人来てくれるかな〜場所も島中で見つけづらいしどうしよう〜誰も来なかったら…

でも、でも、でもでもでもでもそんなの関係ねぇえええ〜〜〜!!!

とばかりに新作いっぱい作ったので、よかったら見てください。


Tシャツ 各3,500円

去年くらいに、来年はTシャツいっぱい出します〜と大口を叩いていたのを覚えている方はいらっしゃるでしょうか。
Tシャツいっぱい作りました!
IKEAでハンガーラックも買ってまいりました。準備万端です!

今年はコーデが楽しめるあざらしを目指しました。
水族館へおでかけ、お洒落をしたい、けどアザラーとしてあざらしを全面に出していきたい。
普段着として、コーディネートも楽しみたい。けれどもあざらしを推すのは外せない。

そんな時に選んでもらえたらいいな、と思っています。

まず、筆でシュッシュッと書いたみたいな北欧柄にありそうなデザイン
遠くから見たら筆跡かなんかの模様〜けれども全てはあざらしでした〜

●初夏
FullSizeRenderIMG_0115

●かき氷
FullSizeRenderIMG_0114

●フレンチアンティーク
IMG_0137IMG_0113

あざらしの色の種類は3種類。初夏・かき氷・フレンチアンティークです。
初夏とかき氷はTシャツの色がホワイト、フレンチアンティークはアイボリーです。
レディーススタイルのTシャツで襟ぐりが開いているので顔周りがスッキリ見えます。
生地は5.6オンスの厚みがあり、透け度は気にならないとの事
(まだ手元に届いていないので、確定的なことは言えませんが)
サイズはMサイズLサイズ展開です。


次に伝説(まぼろし)の白レモン

FullSizeRenderIMG_0193
白レモン(あざらし)とレモンがコロンコロンしているデザインです。
まぼろしの白レモンをみかけたら幸せになるとか…
Tシャツの色はメトロブルー。ネイビーほど深くない落ち着いた青色です。
レディーススタイルのTシャツで、襟ぐりが開いているので顔がすっきり見えます。
また、深すぎない青色は細見え効果があります。黄色や白などの明るい色のボトムスとの相性も良いです。
生地は上記と同じく5.6オンス
サイズはMサイズLサイズ展開です。


次はゴマフウセン
FullSizeRenderIMG_0124
ゴマフ×風船=ゴマフウセンです。
Tシャツ生地の色はオフホワイト。大抵の色と相性がいい、使い勝手のいいTシャツです。
ドルマンスリーブなので、ゆるっとしながら女性らしいシルエットで体型カバーができます。
生地厚はやわらかい4.1オンス、少し薄いですが、ゆるっとシルエットのため重ね着がしやすくいろいろ遊べます。
サイズはMサイズのみ。ワンサイズですがゆったり着れるように作ってあるのでLサイズの方にも余裕です。
ぜひブースで身体にあててみてくださいね。


次は、星のワモンモン
FullSizeRenderFullSizeRender

IMG_0112
ワモンアザラシ推しの方!私もワモン推しです握手!
Phocaでは珍しい成獣のデザインです。
まるくてちいさくて愛らしいワモンアザラシの輪紋模様に星が光る、星のワモンモン。
Tシャツに直接印刷するのでご覧いただいているサンプル画像より落ち着いた色味になると思います。
どなたにも着ていただけるよう、Tシャツスタイルはレディーススタイルとスタンダードなユニセックススタイルをご用意いたしました。
生地厚は5.6オンス
サイズはレディースがMサイズ、Lサイズ展開、ユニセックスがMサイズLサイズXLサイズ展開です。



最後に、あざらしブルー
FullSizeRenderIMG_0195

Phocaさんは蛇口から出したり歯磨き粉から出したり、あざらしを絞り出すのが好きねえ。と思われるかもしれません。
絵の具チューブからも出しました…絞り出し袋から出したこともあったかと思います。なにかの性癖でしょうか。
細かく描いてあるので是非現物を見て欲しいです。
Tシャツのカラーは絵の具の部分が沈みすぎない且つ黒よりも着やすそうなスモーキーブラックをチョイスしました。
スタンダードなユニセックススタイルです。
生地厚は5.6オンス。
サイズ展開はユニセックスサイズでMサイズ・Lサイズ展開です。


以上、5種7カラー16サイズをご用意いたしました。お好みのものはありましたでしょうか?
個人的にはめいっぱい作ったつもりです。ちょっと大分懐が寂しくてドキドキします…(笑)
当日はスタンドミラーも持ち込むので、身体にあてながら選んでいただけます。
4階なので比較的ゆっくり選んでいただけるかな、と思っております。


ミニタオル  各1,200円

これからの季節、重宝するねー!とハンカチタオルを出すことにしました。
小さいと手を拭いたりするとすぐぺっしょりしちゃうので、大きいことはいいことだー!と以前にも作って人気だったミニタオルにしました。
大判サイズでパイル地、とても使い勝手が良いです。

継続販売しているお花とあざらし
IMG_0192
お花と蜂に擬態しているあざらしの柄です。

そして新作の伝説(まぼろし)の白れもん
IMG_0168
白れもんは上記Tシャツでも紹介いたしましたが、こちらはグレーが背景のふんわりした柄です。
白れもんたちの爽やかなあざとさを是非お手にとってご覧いただければと思います。
個人的にとても気に入っているデザインです。


ビッグサイズトートバッグ  3,000円

デザフェスでお買い物、とっても楽しいので沢山すると思います。
基本的に作家さんの直接販売なのでショッパーがないブースもあるので、エコバッグ等お持ちいただくときっと捗ります。
買いすぎてエコバッグがパンパンだー!そんな時にこちらのトートバッグが重宝しますよ

あざらしブルーのビッグサイズトートバッグです。
FullSizeRenderIMG_0195

白地のキャンバストートに爽やかなあざらしブルーが映えるデザインです。
名前のとおり大きいので、デザフェスの戦利品入れにぴったり。
肩にかけてお使いいただけます。キャンバス地なので丈夫ですよー!


あとビッグサイズトートバッグではありませんが、にゃんたまトートもあります(在庫わずかです)
IMG_0161


随分と長くなってしまったので、一旦ここで切ります。
以上、服とか布小物編でした。



IMG_0164
↑はtwitter で開催されたデザフェスRT祭りの画像の1枚。


ブースの場所

東京ビッグサイト 西ホール 4階 Jー70,71

でお待ちしております。

西館の全体図 (画像はデザインフェスタさん公式サイトより引用させていただいております)
IMG_0196

アルファベットがブースジャンルです。

IMG_0200
エスカレーターなどで上がっていただくと4階はこんな感じになっています。
パフォーマンスエリアではライブなどが楽しめ、フードエリアではお食事が楽しめます。
軽食からガッツリ系、スイーツまでラインナップ豊富です。

IMG_0199

PhocaはJジャンルの70,71。上の画像であざらしが指差しているところにおります。
島の角とかではないので少し見つけづらいかと思いますが、
IMG_0195

この画像の看板をかかげる予定ですので、
あざらしブルーの看板を頼りに、どうか遊びに来てくださいませ〜


ノベルティ

ノベルティというと大げさですが、Phocaのアイテムをお求めいただいた方に
IMG_0185
このうとうとおねむデザインのあざらしの今月のカレンダーポストカードをお渡しいたします。
(数に限りがございます)

また、それとは別に先着順で何か小物をプレゼントできたらと考えています。



今後のイベント

デザフェス以降のイベントスケジュールです。

IMG_0171

東京→大阪→名古屋
大阪ではうさぎアイテムのみの販売です。
名古屋はすごく久しぶりの一般ブース、うさまぶしというグループ名でうさぎ作家さんたちと集まって出ますが、あざらしなど他の動物もおります。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お願い
Phocaのイラストや写真・作品などの
模倣・類似品の作成、画像の無断転載などはおやめください。
もしみかけた場合はお知らせください。
お問い合わせ

お仕事のご依頼ご相談はこちら
お気軽にどうぞ!

つぶやき
search
facebook
twitter
youtube
Social Icon ブログパーツ
  • ライブドアブログ