2018/05/11

PAY IDをデザインフェスタより導入いたします。

イベントでめっちゃ色々買いたいんだけど現金をたくさん持ち歩くの怖いんだよねーという話をたまに見かけます。
確かにスリとか紛失、怖いですよね。
そんな中少し前に話題になった中国のキャッシュレス化。
中国ではお店で現金を使う人は今やほぼいないというニュースを目にしました。
イベントでこれやれたらいいねえと2人で話していたところ、
お世話になってるショップサービスを提供してくださっているBASEさんでキャッシュレスを叶えてくれるサービスがあるとのことで、
Phocaも導入してみることにしました。

PAY ID?QRコード決済?

PAY IDはBASEのサービスです。
あらかじめIDを作り、クレジットカード情報などを登録。
店舗のQRコードを専用アプリで読みこむだけで現金なしでお買い物ができるというサービスです。

Phocaのオンラインショップでお買い物をされた際にIDを作られている方もいるかもしれません。
IDを登録することで毎回のご住所・カード番号入力を省略してくれるのですが、今回のデザインフェスタから通販以外でも使えるようになりました。

実際の使用方法

まず事前準備として、アプリ「PAY ID」(そのまんまですね笑)をお手持ちのスマホにダウンロードしてください。
アプリの画面の指示に従って、IDの登録がない方はご自身のPAY IDを作成ください。
メールアドレスと電話番号で簡単に作成することができます。
そして、お持ちのクレジットカード番号を登録するとお支払いできるようになります。


IMG_0204「このアイテムください。支払いはPAY IDで。」
IMG_0203「ありがとうございます。こちらのQRコードをお手持ちのスマホのPAY IDアプリで読み込んでください」

IMG_0204ピロリーン

IMG_0203「○○円です。金額のご確認をおねがいします」   読み込み後、アプリに金額を打ち込み、Phocaとお客様双方で金額の確認をします。


お支払いボタンを押してお支払い完了です。
とっても速く、スマホのみでお支払いが可能なのがPAY IDのいいところ。



今回はじめてでどれだけの方がお使いいただけるかわかりませんが、今後はとりあえずPhocaのストアのQRコードを印刷して持っていくので、
ご希望の方はお会計の際にお声がけくださいませ。
もちろん今までどおり現金でもOKですよー🙆

今後のイベントスケジュール

デザインフェスタ以降の販売イベントスケジュールです。

IMG_0171

5月〜6月は東京大阪名古屋とウロウロしております。
機会がございましたら、遊びに来てくださったら嬉しいです😆

週末のデザインフェスタ は4階のここ↓にいます〜!
IMG_0199


twitter で通販はありますか?とお尋ねいただくことが多いですが
今のところはなんともいえません。
イベントが終わり次第、状況をみて…という感じです。確定的なことが言えず申し訳ないです。
一応やろうとは思っています。
決定次第twitter などで告知いたしますので、その際はどうぞよろしくお願いいたします。
在庫数の関係上、イベントで販売すると紹介している全てのアイテムが通販できると限らないのもご了承いただけたら幸いです🙇🏻🙇🏻🙇🏻💦





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お願い
Phocaのイラストや写真・作品などの
模倣・類似品の作成、画像の無断転載などはおやめください。
もしみかけた場合はお知らせください。
お問い合わせ

お仕事のご依頼ご相談はこちら
お気軽にどうぞ!

つぶやき
search
facebook
twitter
youtube
Social Icon ブログパーツ
  • ライブドアブログ